Politica Internazionale

Politica Internazionale

Cerca nel blog

venerdì 1 marzo 2019

アメリカと北朝鮮の間のハノイの失敗の理由

米大統領によると、北朝鮮との良好な条件にもかかわらず、ハノイ首脳会談は何も終わらなかった。トランプ氏はおそらく、ビジネスマンとしての彼の経験だけに基づいて、国際交渉担当者としての彼の能力を過大評価していた。その結果、朝鮮半島の非核化のプロセスはまだ非常に遠く離れており、すべてが定義されるべきであることを示す交渉が中断された。アメリカにとって、そしてとりわけホワイトハウスのテナントにとって、この結論は一種の外交的な敗北であると感じています。予想された結果が北朝鮮の非核化プロセスの定義であり、それがトランプの主要な外交政策目的ではないにしても主要なものの1つである場合、その結果は完全にこの予想に反する。アメリカの大統領は、北朝鮮国の貧弱な経済状況と成長しているように思われる内部の反対を抑制する必要性に基づいて、キム・ジョンの態度からの完全な寛解をおそらく予想しました。平壌の指導者の要求は意図的に受け入れられなかったので、トランプ氏の評価、そして確かに彼のアナリストの大部分は、完全に間違っていることがわかった。安全な相手方のない制裁措置の停止を求める、実際には、金正和が彼が世界の最初の権力の指導者の前でまだ内部装置のすべての支配権を持っていることを示す準備をした対決だった。その意味は明らかだ。トランプを交渉の場に何もせずに座らせたということは、北朝鮮が原子力を持っていることに加えて、現時点から、アメリカと同程度の外交力も持っていることを意味する。もちろんこれは真実ではありませんが、アメリカの大統領は北朝鮮の独裁者に忘れられない機会を与えました。そして、北朝鮮は彼に外交政策の授業を忘れるのを難しくしました。トランプ氏の政府人に対する態度の低さのおかげで、アメリカの億万長者がホワイトハウスに居住して以来、北朝鮮の政治的認知度はかなり高まり、オバマ大統領が外交政策にも優れていなくても不可能だった。 。北朝鮮政権にとって、核兵器の保有はその存続のために不可欠であることを理解していなかった、それはトランプがメディアへの露出を避けたキム・ジョンの効果的な戦術のおかげで落ちた大きなミスです。米国と韓国を脅かすことを避け、海上でより多くのトライアルミサイルを発射しない。アメリカの秘密サービスがホワイトハウスに伝えたというニュースにもかかわらず、この静けさの期間は交渉の良い結果を期待するのに十分であるとトランプによって評価されました。実際には、原子力発電所の電源が切られて原子力実験が続けられることは一度もありませんでしたが、それは絶対に沈黙していただけです。その疑いは、金正日氏がアメリカのイメージを弱めるためにトランプを使用しなかったということです:確かに結果は中国を喜ばせます。北朝鮮のレーダーが一人で北京を喜ばせるために行動したのであれば、あるいはそれが中国の国の意識の道具であったのであれば、それはほとんど重要ではない。実際には、北朝鮮と中国は、北京で行われた金正日の4回の訪問で実証されたように、関係が改善された。北京にとって、北朝鮮が米軍を中国の国境に連れて来ることになる恐怖の組合を許さないように、平壌が異なる態度を維持することは重要です。トランプが北朝鮮と交渉しなかったことを引き起こす根本的な誤りは、正確には、問題の変数である中国を考慮に入れていないことです:ホワイトハウスの分析の浅い深さを示す決定的な過小評価。

Nessun commento:

Posta un commento