Politica Internazionale

Politica Internazionale

Cerca nel blog

venerdì 10 febbraio 2023

ゼレンスキーのヨーロッパ訪問後、プーチンはウクライナを空爆する

 ウクライナ大統領ゼレンスキーに与えられた欧州連合諸国の歓迎は、攻撃された国の防衛の英雄の扱いに苛立ち、モスクワから厳しい反応を引き起こした。 プーチン大統領を悩ませているのは、基本的に 2 つの側面がある。1 つ目は、ゼレンスキーのヨーロッパ訪問が、ウクライナ問題とその侵略に与えることを可能にした国際的な重要性であり、ヨーロッパが事実上コンパクトな方法でキエフを支持していることを世界が理解できるようにすることである。国際レベルでますます孤立しているクレムリンではあまり歓迎されない側面。 2 つ目は、軍事的な観点から見てさらに悪いことに、戦闘機にまで及ぶ可能性のある追加の軍事援助の約束でした。 報復は、ロシア軍が占領しているクリミアとウクライナ東部の領土の近くに駐留しているロシアの船から発射された巡航ミサイルによる大規模な砲撃でした。 ウクライナ軍のトップからの通信にもかかわらず、大西洋同盟に属する国であるルーマニアをミサイルが通過したことはなく、国境からわずか35キロ離れた空母の通過によってかすめられ、NATOの警告を引き起こした.手順。 少なくとも 1 つのロシアのミサイルが交差するのは、欧州連合 (EU) への加盟候補国であるモルドバの国でした。 いつものように、プーチンは大西洋同盟を緊密に脅かし、紛争を引き起こす可能性のあるエラーに近づき、紛争に関与していない国の空域に侵入します。 一方、クレムリンは、西側諸国がウクライナ軍に提供する物資と訓練は、キエフとともに紛争に間接的に参加していると考えている。 首都キエフに加えて、爆撃は国の他の重要な都市を襲い、発電所やエネルギー分配ネットワークなどの重要なインフラを破壊するという二重の目的を持っていました。現在のウクライナ政府への反対:失敗した試みであり、その目標を達成する見込みはほとんどありません. ミサイルの大量使用により、ウクライナの対空ミサイルは、ロシアのミサイルの70%を迎撃した大量の対空ミサイルを余儀なくされましたが、同時に、兵器庫を空にしました。別の要因がこれに貢献しました:イラン製無人偵察機の迎撃、80%全滅。 ロシアの戦略は、非常に恐れられている春の攻撃を見越して、敵の対抗手段を弱体化させることかもしれません。 まさにこの理由で、ゼレンスキーの旅行は、新しい武器の緊急供給を要求するために必要でした。西側にとって、ロシアの敗北は、クレムリンの首長を制限し、不利な立場での交渉に彼を連れて行くために必要でした。 しかし、西側とロシアの対立が直接的なものになる可能性は残っており、ロシアがその意図に失敗し、短距離核兵器の使用を余儀なくされた場合、米国とロシアの対応が決定される。彼の同盟国。

Nessun commento:

Posta un commento